【猫の譲渡会@亀有】のご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

当譲渡会での譲渡条件

【譲渡条件】

・家族の一員として終生飼育をお願いします。
・必要な脱走対策を施し、完全室内飼育を行うこと。 (ベランダに出す、散歩に連れて行くことは禁止です。)
・繁殖は一切行わず不妊手術実施すること。(施術後の連絡は必須です。)
・保護期間中にかかった医療費や保育費の一部を譲渡金としてご負担願います。
  ※その他、お届け時の交通費をご負担願います。
 【譲渡金の目安】
  ★未不妊子猫:12,000円程度
  ★不妊済オス:15,000円程度
  ★不妊済メス:20,000円程度

・獣医療措置
外部寄生虫駆除、内部寄生虫駆除、ウィルスチェック、3種ワクチン、不妊手術は
実施可能になり次第必ず行っています。
その他、何か病気や怪我がある場合は適時治療を行っています。

・猫の平均寿命を考慮し、適切に飼育を続けていけるかどうか
ご希望の猫の性格なども含め
保護主と状況の確認を十分に行ってください。
お話を伺った上で、希望者様の状況に適した別の猫をお勧めすることもあります。
また、猫の飼育は行えないと判断した場合はお断りすることもあります。
ご質問やご相談も承りますのでご遠慮なくお問合せください。

・ご家族全員の同意は必須です。
同居ご家族の足並みが揃わないままお迎えすることは飼育継続を行う上で大きな障壁になりやすいため、
迎える猫を具体的に決定したい場合はなるべくご家族全員で譲渡会にいらしてください。
ご家族とお話する前段階でのご見学やご相談は勿論構いませんが、
猫を決定するのはご家族ときちんと話合いをしてからにしましょう。

・該当猫を譲渡しても大丈夫そうだと判断できた場合、
こちらから猫をお届けにうかがいます。
飼育環境の確認もその際にさせていただきます。

・転売や虐待、遺棄などを防ぐため
猫も飼い主も幸せに過ごしていただくために、
譲渡会時に確認した内容に間違いがないことと
今後適切に責任を持って飼育していただくことを書面でお約束していただきます。
(身分証明書を相互に提示しあいます。)

・お届け後、問題なく過ごしていることも含め、
写真つきでご報告をお願いいたします。
頻度については保護主と相談の上決めてください。
里親様として猫をお任せした以上は保護主から頻繁に連絡をすることはありませんし、
譲渡猫への責任は里親様が持つものであるため不要な介入はいたしませんが、
猫の健康上の理由などで急なご連絡を差し上げなければらないこともあります。
譲渡後に一切連絡が取れなくなることはおやめください。

飼育中に起こった問題については
随時、飼育相談を受け付けております。
飼い猫のトラブルでもっとも多いのが粗相です。
お届け後にトイレに関する問題が起きた場合は早急に保護主にご相談ください。
病気への対応や看病の仕方、動物病院についても
保護主本人や譲渡会が情報を持っていることもありますので、
ご遠慮なくご相談ください。
また、万が一脱走してしまった場合、
間違った対応で状況を悪化させないよう譲渡会からアドバイスを受けてください。

譲渡会お問合せ → ★★★

里親・一時預かり希望ご希望 → ★★★


スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2013-10-04 : 譲渡条件 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kameneko

Author:kameneko
【猫の里親をさがす会】

[活動内容]
・現在55頭足立区多頭崩壊猫レスキュー中
・保護猫の譲渡斡旋活動
・TNR相談への対応
・飼育相談への対応

[譲渡会情報]
猫を迎えたい方、
飼育のアドバイス等お気軽にご相談ください。
希望者様の状況・環境にあった猫をお勧めしております。

※猫の保護依頼は受け付けておりません。

※お問い合わせは → ★★★

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。