猫の里親をさがす会の枝ブログです。足立区内多頭崩壊レスキュー(2014)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2018年5月27日 (日)足立区役所にて 譲渡会開催

NPO法人あだち動物共生ネットワークと足立区共催

【あだち保護猫達の譲渡会】

足立区役所でお待ちしています!

日時:2018年5月27日

時間:12:00~15:00

場所:足立区本庁舎広場前

足立区中央本町1-17-38


アクセス:
http://www.gikai-adachi.jp/map/moyori.html




64132870572bad0b03d3ccb1c04a14c2.jpg



1e73e168c5a434b3667f7609627d07ba.jpg
 

9f3f942318f20c4958664ad3ba99f2e4.jpg  


fe71d1d547005e039beec06fb0222407.jpg 



◆あだち保護猫達の譲渡会について◆

区内で活動している里親会3団体のにゃんこ達が参加します。

長年TNRとそれに付随する保護を主軸に活動している実績のある団体と

横の繋がりを大切にした活動者の集まりです。


TNRって?保護猫って?
皆様が興味をお持ちいただく事で犬猫が置かれている現状が広がります。
見学だけでも大歓迎!是非お越しください(^-^)


◆NPO法人あだち動物共生ネットワーク◆ →こちらからご覧いただけます。

足立区の飼い主のいない猫の問題を解決するため、
私たち、あだち動物ネットが長年取り組んできた主要な対策がTNR活動になります。


これは、猫の過繁殖による問題と、行政による殺処分数低減の両方に対して非常に重要な活動で、
長年参加している足立区保健所との対策会議では、
TNRを促進するため色々な意見を交換させていただきながら、
私たちの活動は今日にいたります。
私たちが日々地道に続けているTNR活動ですが、
その中でどうしても出会ってしまうのが戻すことができない猫です。
戻せない理由は猫によって色々ですが、
元の場所では安全に暮らせない・生存を脅かされるなど、
戻したら明らかに命に関わる事情のある猫たちが保護されることになります。


当NPO法人にも参画する足立区内定期開催譲渡会(里親会)では、
そうした猫たちの新しい家族さがしをTNRと並行して行ってきました。
野良猫問題の対策としてTNR活動を知っていただきつつ、
1頭でも多くの足立区の保護猫を、猫好きさんご家庭に飼い猫として迎えていただくことで、
足立区の問題を区民の皆さまと一緒に解決したい、
その思いで、今回足立区と共催で譲渡会を行うことになりました。

猫を飼いたいと希望される方に、
こうした地域の保護猫を迎えていただくことには
とても重要な意味があると考えます。
自分たちの地域を、自分たちの手で良いものにしていくためにも、
猫を飼いたいな・猫と一緒に暮らしたいなとお考えの皆さまが、 
こうした地域の保護猫たちに目を向けてくだされば、
救われる命があり、猫問題が改善される地域が増えていきます。
ご見学だけでも大歓迎です。
是非ご来場ください!
■参加猫について■
今回の参加猫は、足立区内でTNR活動を行いつつ長年定期開催をしている
・猫の里親をさがす会
・竹ノ塚里親の会
・北千住里親会
の三団体の保護猫たちになります。



スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2018-05-24 : 譲渡会情報 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年 亀有譲渡会 年内の最終日

kamearilogo.jpg

年内の猫の里親をさがす会は下記が最終日になります。
譲渡会納めなので4週目ではありませんが屋内開催にします。
年末年始のお休みを利用して猫のお迎えをお考えの方、是非ご来場ください。

日時: 2015年12月20日(日)13-16時
     ※ 猫をご希望の方は15時くらいまでにご来場願います。
場所: 葛飾区亀有3-21-12 カルチャースペースあい

個別のお見合いも受け付けていますので、
気になる子がいるけれど日曜は譲渡会に来れない、という方はお問い合わせください。

尚、年明けは1月10日(日)から開催予定です。

kamearitizu_in.jpg

【里親探し中の猫たちご紹介】
一部ですがご紹介します(^-^*
※ 保護猫の頭数が多く、全頭は譲渡会参加しておりません。
もし「この子と会ってみたい」というご希望がある方は連れて行くようにしますので事前にご連絡願います。


まずは多頭崩壊の子たち…
今はほぼ落ち着いてきており、具合が悪い子のケアと飼い主の自立に向けてのサポートを行っています。
里親探し中の子は下記7頭。
崩壊宅メンバーは犬も子供も大丈夫♪な子が多いです(^-^*

花咲くさだ坊 ♂ 1歳 :どういうわけかご縁に出会えずにいるさだ坊、穏やかな日々をあげたい子です。
201512_saku.jpg

でんでん・わさお ♂ 4-5歳 :ごろりところがって白いお腹を撫で撫でせよ、とせがむ、寝まくりでんでん。
201512_dendenwasao.jpg

嘴とんがりとんちゃん ♂ 5-7歳 :とんでもない甘えん坊でべったり抱っこが大好き、いじられてもゴロゴロ。
201512_ton.jpg

白馬のはっくん ♂ 4-5歳 :玩具遊びも添い寝も大好きな甘ったれ。
201512_hakkun.jpg

大柄マシュマロ ♂ 5-6歳 :体はデカいですが心は少年…デカい体で寄り添ってきます♪
201512_masyu.jpg

肝っ玉小さめメロンちゃん ♂ 4-5歳 :根っこは誰かに支えてもらいたい子なので愛を注いでやってください!
201512_melon.jpg

THE 能天気 クロマティ小茄子 ♂ 4-5歳 :とにかく能天気、ジャンプ抱っこも大好きなベタ男です。
201512_konasu.jpg


崩壊宅以外のメンバーもいますよ(^-^*

海鮮えびちゃん ♀ 1歳 :酷い疥癬&猫風邪にやられていましたがこんなに美しい女の子に!
201512_ebi.jpg

ステラ ♀ 5ヶ月 :猫風邪のため片眼ですが麗しい女子です♪
201512_stella.jpg

ケーリッヒ ♂ 5ヶ月 :先住猫ちゃんがいない場合キョウダイのクローネちゃんと一緒だと嬉しいです(^-^*
http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn92381/
201512_koenig.jpg

くろちゃん ♂ 2.5ヶ月 :お顔が大き目…なかなかの美丈夫に育つでしょう~
201512_ito2.jpg

幼獣マーゴ ♀ 5ヶ月 :スコティッシュフォールド風の垂れ耳。勝気な小娘で愛らしさ満載。
201512_mago.jpg

まりりん ♀ 7ヶ月 :サビ好きのあなた、いかがでしょう?腕枕で寝る甘えんぼですよ(*´∀`*)
201512_fujii_marilyn.jpg

ここ ♀ 6ヶ月 :ツンデレらしいですがベタベタゴロゴロも勿論大好きな女の子です。
201512_fujii_koko.jpg

るな ♀ 7ヶ月 :玩具遊びが大好きな優しいお姉ちゃんタイプ。
201512_fujii_runa.jpg

番外編…
高齢猫や障害のある子も保護されています。
私たちが保護できるのは本当にごく一部ですから、
保護は「お外では暮らせない子」から。
ハンデがあったり、残りの時間が少なかったり、それでも大事にしてもらえる方がいるなら…と、
細々とですが、受け入れてくださる方を募集をしています。
病気などへのケア詳細についてはご相談ください。

寿々影 ♀ 10歳超 :年の甲?なのか、甘え上手であなたの心をがっちり掴むこと間違いなし。
201512_suzukage.jpg

つぐみ(崩壊宅) ♀ 1歳 :下半身不随ながらも前脚でちゃきちゃき動き回る活発な女の子。
201512_tugumi.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2015-12-14 : 譲渡会情報 :
Pagetop

猫の譲渡会のご案内

◆ 譲渡会のご案内 ◆

kamearibanner.jpg

当譲渡会はTNRをしていた中で遭遇した行き場のない野良猫や、
遺棄されたり飼育放棄された猫など、
外で生きていくことが困難な猫たちの新しい家族(里親さん)を探すことを目的に開催されています。
足立区・葛飾区とその近隣地域で保護された猫になります。
私たちが手を差しのべられる猫は全体のうちのごく僅かです。
保護されている子に里親さんが見つかることで、
殺処分されてしまいかねない子たちを新たに保護することができます。
ペットショップに行く前に、また「うちの子の子供がみたい」と安易に繁殖する前に、
是非、行き場のない子たちを引き受けることをご検討ください。
あなたのお気持ちが殺処分を減らします。

日時:第4日曜 13時-16時
場所:(屋内会場)東京都葛飾区亀有3-21-12 カルチャースペースあい
亀有駅南口より徒歩2分

日時:他日曜 13時-16時半
場所:(屋外会場)葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
亀有駅南口より徒歩3分 アリオ亀有へ向かうエスカレーター近く

kamearitizu.jpg

http://kamearianimals.web.fc2.com/

足立区・葛飾区・江戸川区など東京都23区東側、
松戸市・草加市・三郷市・八潮市など近隣県にお住まいの方、
もちろん、それ以外の地域にお住まいの方も、
猫の里親を希望される方は是非ご見学にいらしてください。
JR常磐緩行線 亀有駅南口から徒歩3分、
可愛い猫たちが新しい家族を探しています。

※ 屋外会場での開催は荒天の場合開催を中止することがあります。
天候があやしい場合は、下記ブログにて当日12時までに開催するかどうかの告知をしております。
ちびにゃんず http://blog.goo.ne.jp/bobton

※ 譲渡条件
無責任な飼育で行き場を失う子、健やかな生活が送れなくなる子は
哀しいことに非常に多いのが現実です。
また、近隣へ迷惑をかける飼育でトラブルになれば何の罪もない猫に大きな皺寄せがくることもあります。
猫を引き受けてくださった里親さんが苦しむ状況も私たちは望んでいません。
適切で健全な飼育を行っていただき、人間も猫も気持ち良く楽しく生を送れるよう、譲渡条件を決めています。
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-category-1.html

※ 動物の飼育をする際は、ご家族全員の同意は必須です。
飼育猫を決定するためにいらっしゃる際はできるだけご家族全員でいらしてください。

※ すべての保護猫が譲渡会に参加しているわけではありません。
ご希望の子がいる場合は事前にお問い合わせください。
譲渡会に連れて行くようにします。
里親希望問合せフォーム → ★★★

※ 親猫の不妊手術をしない猫の里親探しには一切ご協力できません。
飼い猫・野良猫とわず、親猫の不妊手術やTNRを行ってください。

※ 丸投げの保護相談依頼もお断りしております。
「どうして私が…」と思うこともあるかもしれませんし、事情もたくさんあるかもしれませんが、
それは私たちも同じです。
アドバイスやフォローは行いますので、どうぞ一緒に頑張ってください。

※ サポーターさん募集!
猫の一時預かり、お車での搬送、譲渡会開催のお手伝い(現場・web)など、
サポーターさんも募集しています。
動物を飼える方は勿論、飼えない方も是非お力添えを宜しくお願いいたします。
亀有 猫の里親をさがす会問合せフォーム → ★★★


東京都、23区、足立区、葛飾区、江戸川区、江東区、台東区、文京区、荒川区、千代田区、千葉県、松戸市、浦安市、市川市、船橋市、埼玉県、草加市、川口市、三郷市、八潮市、猫、野良猫、子猫、里親、里親会、譲渡会、TNR、動物愛護、イベント、綾瀬駅、亀有駅、金町駅、千代田線、JR常磐線、ペット、飼いたい
2014-08-30 : 譲渡会情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

里親会 会場変更の おしらせ 【7月13日 7月20日 のみ】

nakagawa1 


通常開催場所が

工事期間に入るため



13日 20日の

譲渡会は

上記に変更いたします。


皆様の

お越しを

お待ちしております。


2014-07-10 : 譲渡会情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月1日 祖師谷大蔵(小田急線)南口徒歩5分 譲渡会開催します

a63cf47e59be06d3f053823e1d586642.jpg  


祖師谷大蔵 

(小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅下車5分)

ウルトラマン通り

6月1日 

開催いたします。

お気軽に

いらしてくださいね。


【猫の里親を探す会】

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2014-06-01 : 譲渡会情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kameneko

Author:kameneko
【猫の里親をさがす会】の別ブログ

[活動内容]
・55頭レススキュー保護猫の譲渡活動

[譲渡会情報]
猫を迎えたい方、
飼育のアドバイス等お気軽にご相談ください。
希望者様の状況・環境にあった猫をお勧めしております。

※猫の保護依頼は受け付けておりません。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。