2014年 足立区内多頭崩壊レスキューの里親会の別ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すずかげちゃん

foodpic5528350.jpg  

【仮名】 寿々影(すずかげ)ちゃん
【性別】 メス
【年齢】 推定4-5歳

【色・特徴】 白黒前髪おにぎり風、
        長いしっぽ、小柄で細身です。

【保護日】 2014年7月23日

【医療措置】
蚤ダニ駆除、回虫条虫駆除、ウィルスチェック(陰性)1回、ワクチン1回、
不妊手術済。

歯肉炎がかなり酷い状態だったため全抜歯を行っています。
極度の痩せがありましたが現在は肉がついています。

foodpic5528357.jpg 

【性格など】
とても甘えん坊で人馴れには全く問題がなく、元々飼い猫だったと思われます。
他の猫にも物怖じする様子がなく、
ケージフリーにした途端ずんずん一番良い席を確保する・すぐに人間の上に乗っかってくるなど、
見た目は華奢で繊細ですが、性格はむしろ逆な様子です(肝の太いタイプ)。

人間の膝の上、お腹の上にどーんと乗っかってベタベタしながらまったりしたい、

甘えっ子度合はお墨付きな子です。

foodpic5528352.jpg 

猫同士でベタベタしたい要求はそれほどない様子ですが、喧嘩を無暗にしかけるようなタイプではなく、
他の子がくっついて寝たりしても気にしないので他猫との同居も大丈夫です。

歯肉炎での抜歯以後、食餌量も順調に増え、何でもよく食べてくれます。
ドライフードもきちんと食べていますので、普通の猫と同じケアで全く問題ありません。

[経緯]

別のどなたかが警察署へ預けたままになってた模様です。

警察の方もセンターに送るのが忍びないため、こちらに保護相談を持ちかけられました。

センターへ行けば確実に殺処分対象になりそうな体調不良だったため
当方で引き受けることにしました。


体調を整えながら、脱走させてしまった飼い主がいるのではと探しましたが、

問合せなどは一切なく、良い里親さんを見つけてあげたいと思います。



◆保護日記です
http://madamzoo.exblog.jp/



お問い合わせを心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

                                                    2015年2月22日


                                  

スポンサーサイト
2015-02-27 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てる坊・瑞雨(zuiu)ちゃん ・推定2ヶ月

  

【仮名】 (茶しろ)てる坊 男の子  

【性別】 オス 

【年齢】 約生後 3ヶ月 (2014年 4月頃生)

【色・特徴】茶白  男の子 

【保護日】2014年6月 4日 





【医療措置】

蚤ダニ駆除、回虫条虫駆除、ウィルスチェック(陰性)、 

 
元気いっぱいです。





【性格など】

鼻の周りの斑がチャームポイントの茶白の男の子です。

尻尾は長くて先がカギ。

標準より大き目の成長具合です。

性格はとてもおおらかで、のほほん系です。

細かいことは気にしません。

甘えん坊で、人にも猫にも友好的に接する子です。

遊ぶのも大好きですが酷過ぎる無茶もせず、とても楽しく気持ちよく、一緒に暮らせる子です。


引き渡し方法

【譲渡の流れ】
・飼育環境等について質問させていただきます。
(アンケートへのご回答、電話やメールでの質問。)
・お見合いをしていただきます。
(お見合いは、譲渡会、希望者様宅、当方宅のどこかになります。)
・お見合いをして双方に問題がなければお届けいたします。
(必ず希望者様ご自宅へのお届けとし、飼育環境の確認をさせていただきます。)

身分証の確認、
譲渡契約書への署名・捺印、
猫と一緒の写真撮影があります。

※ 猫の性格、飼育の仕方など、ご質問などがおありの場合は遠慮なくお尋ねください。

 
【里親希望者様へのお願い】

・先着順でなく該当動物の幸せを優先して決めたいと思っております。
・ペットの飼育を許された住居にお住まいであること、ご家族全員の同意があることが前提です。
・猫の寿命をご考慮の上、最期まで責任を持つ覚悟をお願いいたします。
・未不妊の子については、繁殖を一切行わず、適切な時期に不妊手術を行うことを必ずお約束できる方。
 不妊手術後の報告は必須です。
・猫の完全室内飼育を行える方。
 適切な脱走対策を講じていただき、リードをつけてのお散歩やベランダに出すことは禁止とさせていただきます。
・適切な健康管理を行える方。
・譲渡後の近況報告を、ご負担のない範囲でいただける方。
・お子さんがいらっしゃる家庭で、「子供の情操教育の為」という目的ではご遠慮願います。
 あくまで、家族の一員としてお迎えしてあげてください。
・保護された猫については蚤や腸内寄生虫の駆除の他、基本的な健康チェック、
 年齢によっては不妊手術の他、適宜必要な医療措置を行っております。
 里親さんには保護宅でかかる医療費について一部をカンパという形でご負担いただきます。


【ご連絡について】
ご希望の場合はお住まいの地域、住環境、ご家族構成を含め、
簡略で構いませんのでプロフィールを記載していただけると助かります。


【譲渡会】
下記譲渡会には定期的に参加させていただいております。

猫の里親をさがす会 活動日記 ちびにゃんず
http://blog.goo.ne.jp/bobton

毎週日曜日は譲渡会を開催しています。
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前(アリオ亀有近く)
午後2時~5時 荒天時中止
屋外開催ですのでお気軽に足を運んでください。





◆保護主です 

 [1]yellow-2012_2

【お問い合わせは】 こちらをクリック  お願いいたします。


[1]yellow-2012_2

◆ みずあめちゃんは 決定しました ありがとうございます

2014-09-01 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大納言くん ・ 金時ちゃん 1.5ヶ月

67494cfbb8698f66de62dc4e9776758f.jpg 

激かわいい

きょうだい猫ちゃんです


左が 金時ちゃん 女の子

右が 大納言ちゃん 男の子

出生にちなんで

豆でそろえたお名前だそうですよ。


4a46f6c8f7aadc701efa885ed382a6f0.jpg  


金時ちゃん


4a46f6c8f7aadc701efa885ed382a6f0.jpg 

大納言くん


ワクチンまだですので

譲渡会参加は

体調次第です。


ぜひにというお申し出を

お待ちしています。(2014.7.25)




◆詳細やお問い合わせは

こちらを クリック  してくださいね。

bana- 


2014-07-25 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1.5ヶ月(5/27現在)3兄弟姉妹

 

 



 
eabe318486f6ae76f01d55fb9819ecf1.jpg 
【仮名】 ビジンちゃん

【性別/年齢】 女の子 /  1.5ヶ月 (推定)

【毛色/尻尾】   ハチワレ 黒白 長いしっぽ


3695b6ebab871aedef93b653fe785696.jpg 

【仮名】 チャトラくん

【性別/年齢】 男の子 /  1.5ヶ月 (推定)

【毛色/尻尾】   全身淡いチャトラ模様



59ba927a0c7cc706052c6f781119af21.jpg 

【仮名】 チャシロくん

【性別/年齢】 男の子 /  1.5ヶ月 (推定)

【毛色/尻尾】   白地に 淡いチャトラ模様


 

兄弟と母猫を一般の方が保護されています。
 
亀有の里親会に参加する予定です。

 


・【医療措置】

★健康チェック済み(ノミ、ダニ駆除済み、腸内寄生虫駆除済み)
★ワクチン(3種)近日中予定



◆ご連絡は

ちびにゃんずばなー  ちびにゃんず へ



【保護経緯】

一般の方の庭に 母猫が3子猫を連れて現れました。

不憫に思い、家の中に入れてくださり

親子のご縁を探しています。

母猫は 避妊手術が済んでからの募集になりますが

子猫たちは離乳しましたので、募集開始いたします。




【兄弟のお問い合わせは】 

runa☆ac.auone-net.jp  (☆を@にかえてお願いいたします)  


  


   
                                         

ちびにゃんずばなー

続きを読む

2014-05-28 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シャムちゃん 8~9歳 おんなのこ

シャム3 



仮名】 シャムちゃん

【性別】 おんなのこ

【年齢】推定8~9歳

【性格 】
臆病ですが 慣れると 自分から頭を押し付けて 甘えて来ます。

穏やかで他の猫と争うことはなく、 マイペースに のんびりゆったり過ごしています。

外の生活が長かったためか

環境に慣れるのに時間が かかるかもしれませんので

気長にお付き合いをしてくださる方を希望します。


【保護の経緯 】

ずっとアウトドア生活を送ってきましたが、

そろそろ家猫としてのんびり過ごして欲しいので

今年の2月、大雪の降る前の日に保護しました。


これからの猫生を幸せにゆったり 過ごして欲しいと願っています。

こちらのブログで日々の詳しいお話がご覧いただけます。  


シャム3 

シャム2


保護主 ブログ 「うちの猫たちの日記」

bana

☆下記事項にご了承頂ける方のみお願いいたします。

・ワクチンの予防接種、避妊手術を行って頂ける方
・ペット可の住宅にお住まいの方
・完全室内飼いが可能な方、脱走対策をしっかりして下さる方
・家族全員が猫を飼う事に賛成している方、また動物アレルギーを持っていない方
・生涯大切に飼って下さる方
・身分証明書の提示と、誓約書にサインして頂ける方
・時々で結構ですので写真付きで近況報告をいただける方


【お問い合わせ】

komitu197★gmail.com(★を@に変えてください)


bana 














続きを読む

2014-05-26 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kameneko

Author:kameneko
【猫の里親をさがす会】の別ブログ

[活動内容]
・55頭レススキュー保護猫の譲渡活動

[譲渡会情報]
猫を迎えたい方、
飼育のアドバイス等お気軽にご相談ください。
希望者様の状況・環境にあった猫をお勧めしております。

※猫の保護依頼は受け付けておりません。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。