【猫の譲渡会@亀有】のご紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【緊急】預かり先 里親さん探しています(2015/9/10 期限)

a8efdc453478faed4f008d728873cc7d.jpg

足立区55頭(59頭)崩壊レスキューに
約1年間 ご支援 応援 あたたかいお心遣いをありがとうございます。
見守ってくださっている方たちも
私たち ルナトン、tana, ちゅうと同じく
悔しく理不尽な思いを持ち続けてくださったことで
私たちも続けてこらたように思います。

9月10日までに
現在崩壊家に残されている猫を
まとめて引き出すことにしました。
飼い主への怒りを猫たちを守るエネルギーに代えてきましたが
ここへ来ての飼い主の心境の変化に
私たち、ことに前面に立っているルナトンさんに
心理的な負担がさらにかかってきました。

再度【預かりさん募集】のお願いをさせてください。

今回は期限までに引き出します。

3人の家も猫たちに我慢させつつですが仮の宿にしていますが
現在子猫のシーズンと重なりまったく余地がありません
里親さんが決まるまでの長期預かりだととても助かりますが、
1ヶ月程度の短期預かりもたいへん助かります。
なんとか 受け入れるスペースを作りますので それまででもたいへんありがたいです。

預かりさんにとって負担が大きすぎる子をお任せいたしません。

レスキューの最後のお願いになります。


ルナトン runa@ac.auone-net.jp
tana   tanafelis@gmail.com 
ちゅう  coopekoribontai@yahoo.co.jp  

あるいは kamearineko@gmail.com


◆毎週日曜日開催の猫の里親をさがす会@亀有でもお待ちしております。

8/23は 室内で開催です。
どうぞよろしくお願いいたします。

******************

預かりさん希望猫たち (順次更新します)

1 じゅんくん  キジシロ ノンキャリア
 若くて元気です。体は大きめですが、あまえっこです。
 ねこじゃらしで遊んでくださると喜びます。
DSC02805_20150822111348f41.jpg

2 花ちゃん さび ノンキャリア (左側)
  1年かかって やっと人との距離を縮められるようになってきました。
  積極的に遊んでくださる、距離を縮める時間が取れる方だと花ちゃん幸せ♪

DSC02795.jpg

3 グミ君 シロクロ  ノンキャリア 
  涙やめやに、鼻水をふいてあげると、格段に元気になります
  それができれば、食欲旺盛。むんずと顔をつかんで。難しいんですが。 
  先住猫さんが高齢でしたら無理なさらずです。
  (右はタケル君 メヤニコンビ)

DSC07648_201508221113537f0.jpg

4.牡丹 三毛 ♀ ノンキャリア
  性格抜群、人なれ抜群 トイレができなかったせいで今に至っています。
  できるようになりましたので、胸を張って里親さんの元にいける子です。
  里親さんになってくださる方が預かってくださると牡丹の負担が少なくなるのですが・・。

DSC09610_2015082300263650c.jpg

5、オセロちゃん ♀ ノンキャリア
  おもちゃ、猫じゃらしで遊んでくださるご家族だと距離がどんどん縮んでくると思います。
  遊ぶ時は人との垣根はありません。
  撫でられたり、触られたりするのはまだするっと逃げますが
  ベッドで寝ている時にさわると実は気持ちよさそうにします。 
  人に心を全面的に許すまであと一歩のところにいます。基本静かな子です。
  化けて欲しい気もしています。
140921_211956160_20150823003001ffb.jpg

6、タケル君 ♂ チャトラ 
  以前めめ嬢と間違ってしまったタケル君。 慢性的なめやに。
  取らせるのをとても嫌がります。
  ただ、寝ている時に頭の後ろから、さっと拭くと??あれ??てなかんじです。
  ブラッシングは大好きになってきました。
  もうすこしで、あまえっこのチャトラ男子になれるので
  触れ合う時間のある方にお願いできましたら。
  触れ合わなくても、日常生活の中に入っている時間がながければ近づけると思います。

DSC00683.jpg

7、ミーバー ♀ 三毛 
  他の猫に寄られるのが怖い、嫌い、という子ですので
  広さより、自分のしっかりしたテリトリー欲しい子です。
  くるねこさんちのぽっちゃん的性格&とめちゃんも入ってます。
  三毛の女子を楽しんでいただけたら。
  こんな顔ですが、人はいやじゃないので、ぽっちゃんと暮らすつもりだと楽しいかもです。
  風邪を引きやすいかもしれませんので、心配しすぎず、どーんと構えていただけたら。


8, マシュマロクン

9,メロンクン

メロンはマシュマロと一緒に預かっていただけたらと切に願っています。


2015-08-24 : 足立区55頭多頭崩壊レスキュー : トラックバック : 0
Pagetop

収支報告 足立区55頭多頭崩壊レスキュー

足立区55頭多頭崩壊レスキューに関する収支になります。
皆さまからのご支援金は猫たちの健康管理に使わせていただいております。
本当にありがとうございます。

201504.jpg

201503.jpg

201502.jpg

201501.jpg

201412.jpg

201411.jpg

201410.jpg

201409.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2015-05-01 : 収支報告 :
Pagetop

すずかげちゃん

foodpic5528350.jpg  

【仮名】 寿々影(すずかげ)ちゃん
【性別】 メス
【年齢】 推定4-5歳

【色・特徴】 白黒前髪おにぎり風、
        長いしっぽ、小柄で細身です。

【保護日】 2014年7月23日

【医療措置】
蚤ダニ駆除、回虫条虫駆除、ウィルスチェック(陰性)1回、ワクチン1回、
不妊手術済。

歯肉炎がかなり酷い状態だったため全抜歯を行っています。
極度の痩せがありましたが現在は肉がついています。

foodpic5528357.jpg 

【性格など】
とても甘えん坊で人馴れには全く問題がなく、元々飼い猫だったと思われます。
他の猫にも物怖じする様子がなく、
ケージフリーにした途端ずんずん一番良い席を確保する・すぐに人間の上に乗っかってくるなど、
見た目は華奢で繊細ですが、性格はむしろ逆な様子です(肝の太いタイプ)。

人間の膝の上、お腹の上にどーんと乗っかってベタベタしながらまったりしたい、

甘えっ子度合はお墨付きな子です。

foodpic5528352.jpg 

猫同士でベタベタしたい要求はそれほどない様子ですが、喧嘩を無暗にしかけるようなタイプではなく、
他の子がくっついて寝たりしても気にしないので他猫との同居も大丈夫です。

歯肉炎での抜歯以後、食餌量も順調に増え、何でもよく食べてくれます。
ドライフードもきちんと食べていますので、普通の猫と同じケアで全く問題ありません。

[経緯]

別のどなたかが警察署へ預けたままになってた模様です。

警察の方もセンターに送るのが忍びないため、こちらに保護相談を持ちかけられました。

センターへ行けば確実に殺処分対象になりそうな体調不良だったため
当方で引き受けることにしました。


体調を整えながら、脱走させてしまった飼い主がいるのではと探しましたが、

問合せなどは一切なく、良い里親さんを見つけてあげたいと思います。



◆保護日記です
http://madamzoo.exblog.jp/



お問い合わせを心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

                                                    2015年2月22日


                                  

2015-02-27 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コロン君 (№51)

foodpic5847668.jpg  


 仮名 : コロン君
性別 : 男の子
毛色 : キジ白 
尻尾 : 中
月齢 : 7歳くらい 

ノミダニ駆除済・駆虫済・不妊手術済
血液検査済(猫エイズ陽性・猫白血病 陰性)
ワクチン接種済

トイレの躾済 (おから)

DSC_4004.jpg 

現在 tana宅で保護されています。


さまざまな保護猫の間にいても いさかいもせずに溶け込んでいます。
猫対応のできる子です。



DSC01249.jpg 

これは 崩壊家にいた時の コロンです。

私たちが掃除が済むまで 待ち続け終わって

「コローーン、もういいよー」 というと

ほんとうにうれしそうに膝に乗りに来ていました。

誰が行っても同じでした。

それほどに人恋しい猫、人恋しくもままならぬ時を過ごしてきています。



大柄で 年齢もシニアにはいりつつありますが、

こころは赤ちゃんと一緒。

抱き応えある、嬉しい重さです。


DSC00857.jpg  

お問い合わせを心からお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                                    2015年2月22日


                                  

2015-02-27 : 足立区55頭多頭崩壊レスキュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てる坊・瑞雨(zuiu)ちゃん ・推定2ヶ月

  

【仮名】 (茶しろ)てる坊 男の子  

【性別】 オス 

【年齢】 約生後 3ヶ月 (2014年 4月頃生)

【色・特徴】茶白  男の子 

【保護日】2014年6月 4日 





【医療措置】

蚤ダニ駆除、回虫条虫駆除、ウィルスチェック(陰性)、 

 
元気いっぱいです。





【性格など】

鼻の周りの斑がチャームポイントの茶白の男の子です。

尻尾は長くて先がカギ。

標準より大き目の成長具合です。

性格はとてもおおらかで、のほほん系です。

細かいことは気にしません。

甘えん坊で、人にも猫にも友好的に接する子です。

遊ぶのも大好きですが酷過ぎる無茶もせず、とても楽しく気持ちよく、一緒に暮らせる子です。


引き渡し方法

【譲渡の流れ】
・飼育環境等について質問させていただきます。
(アンケートへのご回答、電話やメールでの質問。)
・お見合いをしていただきます。
(お見合いは、譲渡会、希望者様宅、当方宅のどこかになります。)
・お見合いをして双方に問題がなければお届けいたします。
(必ず希望者様ご自宅へのお届けとし、飼育環境の確認をさせていただきます。)

身分証の確認、
譲渡契約書への署名・捺印、
猫と一緒の写真撮影があります。

※ 猫の性格、飼育の仕方など、ご質問などがおありの場合は遠慮なくお尋ねください。

 
【里親希望者様へのお願い】

・先着順でなく該当動物の幸せを優先して決めたいと思っております。
・ペットの飼育を許された住居にお住まいであること、ご家族全員の同意があることが前提です。
・猫の寿命をご考慮の上、最期まで責任を持つ覚悟をお願いいたします。
・未不妊の子については、繁殖を一切行わず、適切な時期に不妊手術を行うことを必ずお約束できる方。
 不妊手術後の報告は必須です。
・猫の完全室内飼育を行える方。
 適切な脱走対策を講じていただき、リードをつけてのお散歩やベランダに出すことは禁止とさせていただきます。
・適切な健康管理を行える方。
・譲渡後の近況報告を、ご負担のない範囲でいただける方。
・お子さんがいらっしゃる家庭で、「子供の情操教育の為」という目的ではご遠慮願います。
 あくまで、家族の一員としてお迎えしてあげてください。
・保護された猫については蚤や腸内寄生虫の駆除の他、基本的な健康チェック、
 年齢によっては不妊手術の他、適宜必要な医療措置を行っております。
 里親さんには保護宅でかかる医療費について一部をカンパという形でご負担いただきます。


【ご連絡について】
ご希望の場合はお住まいの地域、住環境、ご家族構成を含め、
簡略で構いませんのでプロフィールを記載していただけると助かります。


【譲渡会】
下記譲渡会には定期的に参加させていただいております。

猫の里親をさがす会 活動日記 ちびにゃんず
http://blog.goo.ne.jp/bobton

毎週日曜日は譲渡会を開催しています。
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前(アリオ亀有近く)
午後2時~5時 荒天時中止
屋外開催ですのでお気軽に足を運んでください。





◆保護主です 

 [1]yellow-2012_2

【お問い合わせは】 こちらをクリック  お願いいたします。


[1]yellow-2012_2

◆ みずあめちゃんは 決定しました ありがとうございます

2014-09-01 : 里親募集中の猫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kameneko

Author:kameneko
【猫の里親をさがす会】

[活動内容]
・現在55頭足立区多頭崩壊猫レスキュー中
・保護猫の譲渡斡旋活動
・TNR相談への対応
・飼育相談への対応

[譲渡会情報]
猫を迎えたい方、
飼育のアドバイス等お気軽にご相談ください。
希望者様の状況・環境にあった猫をお勧めしております。

※猫の保護依頼は受け付けておりません。

※お問い合わせは → ★★★

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
