猫の里親をさがす会の枝ブログです。足立区内多頭崩壊レスキュー(2014)

2014年9月 ご支援内容と収支報告

2014年09月

皆さまからのご支援のお陰で、9月中に汚染された室内の撤去清掃と、
ほとんどの猫の不妊手術・3種ワクチン・蚤ダニ駆除・回虫駆除・ウィルスチェックを
終了させることができました。
(体調が悪く手術不能の子が4頭ほどおり、回復を待って随時手術予定。)
初期処置以外に追加で治療必須の猫たちには
最低限でですが必要な治療を受けさせています。
また、猫たちのお世話に必要な清掃道具、フード、猫砂なども
非常に助かっております。

猫たちの里親募集、崩壊宅以外の通常の活動など、
私たちもめいっぱいで動いており、
個別の御礼が難しいこと・ご報告が遅れてしまうこと、
どうぞご容赦いただけると幸いです。
本当に有り難うございます。


★ ご支援物資内容
一部、ご支援者様名が未記載で配達された物資(Amazon経由の物資)があります。
また、ご支援者様地域について私たちの方での記録漏れで不明になってしまった方がいらっしゃいます。
大変申し訳ありません。
お心当たりの方は、お問合せフォームまでご連絡ください。 → ★お問合せ★

201409_物資


★ 収支報告
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-entry-31.html



2015-09-08 : 足立区55頭多頭崩壊レスキュー :
Pagetop

【緊急】預かり先 里親さん探しています(2015/9/10 期限)

a8efdc453478faed4f008d728873cc7d.jpg

足立区55頭(59頭)崩壊レスキューに
約1年間 ご支援 応援 あたたかいお心遣いをありがとうございます。
見守ってくださっている方たちも
私たち ルナトン、tana, ちゅうと同じく
悔しく理不尽な思いを持ち続けてくださったことで
私たちも続けてこらたように思います。

9月10日までに
現在崩壊家に残されている猫を
まとめて引き出すことにしました。
飼い主への怒りを猫たちを守るエネルギーに代えてきましたが
ここへ来ての飼い主の心境の変化に
私たち、ことに前面に立っているルナトンさんに
心理的な負担がさらにかかってきました。

再度【預かりさん募集】のお願いをさせてください。

今回は期限までに引き出します。

3人の家も猫たちに我慢させつつですが仮の宿にしていますが
現在子猫のシーズンと重なりまったく余地がありません
里親さんが決まるまでの長期預かりだととても助かりますが、
1ヶ月程度の短期預かりもたいへん助かります。
なんとか 受け入れるスペースを作りますので それまででもたいへんありがたいです。

預かりさんにとって負担が大きすぎる子をお任せいたしません。

レスキューの最後のお願いになります。


ルナトン runa@ac.auone-net.jp
tana   tanafelis@gmail.com 
ちゅう  coopekoribontai@yahoo.co.jp  

あるいは kamearineko@gmail.com


◆毎週日曜日開催の猫の里親をさがす会@亀有でもお待ちしております。

8/23は 室内で開催です。
どうぞよろしくお願いいたします。

******************

預かりさん希望猫たち (順次更新します)

1 じゅんくん  キジシロ ノンキャリア
 若くて元気です。体は大きめですが、あまえっこです。
 ねこじゃらしで遊んでくださると喜びます。
DSC02805_20150822111348f41.jpg

2 花ちゃん さび ノンキャリア (左側)
  1年かかって やっと人との距離を縮められるようになってきました。
  積極的に遊んでくださる、距離を縮める時間が取れる方だと花ちゃん幸せ♪

DSC02795.jpg

3 グミ君 シロクロ  ノンキャリア 
  涙やめやに、鼻水をふいてあげると、格段に元気になります
  それができれば、食欲旺盛。むんずと顔をつかんで。難しいんですが。 
  先住猫さんが高齢でしたら無理なさらずです。
  (右はタケル君 メヤニコンビ)

DSC07648_201508221113537f0.jpg

4.牡丹 三毛 ♀ ノンキャリア
  性格抜群、人なれ抜群 トイレができなかったせいで今に至っています。
  できるようになりましたので、胸を張って里親さんの元にいける子です。
  里親さんになってくださる方が預かってくださると牡丹の負担が少なくなるのですが・・。

DSC09610_2015082300263650c.jpg

5、オセロちゃん ♀ ノンキャリア
  おもちゃ、猫じゃらしで遊んでくださるご家族だと距離がどんどん縮んでくると思います。
  遊ぶ時は人との垣根はありません。
  撫でられたり、触られたりするのはまだするっと逃げますが
  ベッドで寝ている時にさわると実は気持ちよさそうにします。 
  人に心を全面的に許すまであと一歩のところにいます。基本静かな子です。
  化けて欲しい気もしています。
140921_211956160_20150823003001ffb.jpg

6、タケル君 ♂ チャトラ 
  以前めめ嬢と間違ってしまったタケル君。 慢性的なめやに。
  取らせるのをとても嫌がります。
  ただ、寝ている時に頭の後ろから、さっと拭くと??あれ??てなかんじです。
  ブラッシングは大好きになってきました。
  もうすこしで、あまえっこのチャトラ男子になれるので
  触れ合う時間のある方にお願いできましたら。
  触れ合わなくても、日常生活の中に入っている時間がながければ近づけると思います。

DSC00683.jpg

7、ミーバー ♀ 三毛 
  他の猫に寄られるのが怖い、嫌い、という子ですので
  広さより、自分のしっかりしたテリトリー欲しい子です。
  くるねこさんちのぽっちゃん的性格&とめちゃんも入ってます。
  三毛の女子を楽しんでいただけたら。
  こんな顔ですが、人はいやじゃないので、ぽっちゃんと暮らすつもりだと楽しいかもです。
  風邪を引きやすいかもしれませんので、心配しすぎず、どーんと構えていただけたら。


8, マシュマロクン

9,メロンクン

メロンはマシュマロと一緒に預かっていただけたらと切に願っています。


2015-08-24 : 足立区55頭多頭崩壊レスキュー : トラックバック : 0
Pagetop

収支報告 足立区55頭多頭崩壊レスキュー

足立区55頭多頭崩壊レスキューに関する収支になります。
皆さまからのご支援金は猫たちの健康管理に使わせていただいております。
本当にありがとうございます。

201504.jpg

201503.jpg

201502.jpg

201501.jpg

201412.jpg

201411.jpg

201410.jpg

201409.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2015-05-01 : 収支報告 :
Pagetop

猫の譲渡会のご案内

◆ 譲渡会のご案内 ◆

kamearibanner.jpg

当譲渡会はTNRをしていた中で遭遇した行き場のない野良猫や、
遺棄されたり飼育放棄された猫など、
外で生きていくことが困難な猫たちの新しい家族(里親さん)を探すことを目的に開催されています。
足立区・葛飾区とその近隣地域で保護された猫になります。
私たちが手を差しのべられる猫は全体のうちのごく僅かです。
保護されている子に里親さんが見つかることで、
殺処分されてしまいかねない子たちを新たに保護することができます。
ペットショップに行く前に、また「うちの子の子供がみたい」と安易に繁殖する前に、
是非、行き場のない子たちを引き受けることをご検討ください。
あなたのお気持ちが殺処分を減らします。

日時:第4日曜 13時-16時
場所:(屋内会場)東京都葛飾区亀有3-21-12 カルチャースペースあい
亀有駅南口より徒歩2分

日時:他日曜 13時-16時半
場所:(屋外会場)葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
亀有駅南口より徒歩3分 アリオ亀有へ向かうエスカレーター近く

kamearitizu.jpg

http://kamearianimals.web.fc2.com/

足立区・葛飾区・江戸川区など東京都23区東側、
松戸市・草加市・三郷市・八潮市など近隣県にお住まいの方、
もちろん、それ以外の地域にお住まいの方も、
猫の里親を希望される方は是非ご見学にいらしてください。
JR常磐緩行線 亀有駅南口から徒歩3分、
可愛い猫たちが新しい家族を探しています。

※ 屋外会場での開催は荒天の場合開催を中止することがあります。
天候があやしい場合は、下記ブログにて当日12時までに開催するかどうかの告知をしております。
ちびにゃんず http://blog.goo.ne.jp/bobton

※ 譲渡条件
無責任な飼育で行き場を失う子、健やかな生活が送れなくなる子は
哀しいことに非常に多いのが現実です。
また、近隣へ迷惑をかける飼育でトラブルになれば何の罪もない猫に大きな皺寄せがくることもあります。
猫を引き受けてくださった里親さんが苦しむ状況も私たちは望んでいません。
適切で健全な飼育を行っていただき、人間も猫も気持ち良く楽しく生を送れるよう、譲渡条件を決めています。
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-category-1.html

※ 動物の飼育をする際は、ご家族全員の同意は必須です。
飼育猫を決定するためにいらっしゃる際はできるだけご家族全員でいらしてください。

※ すべての保護猫が譲渡会に参加しているわけではありません。
ご希望の子がいる場合は事前にお問い合わせください。
譲渡会に連れて行くようにします。
里親希望問合せフォーム → ★★★

※ 親猫の不妊手術をしない猫の里親探しには一切ご協力できません。
飼い猫・野良猫とわず、親猫の不妊手術やTNRを行ってください。

※ 丸投げの保護相談依頼もお断りしております。
「どうして私が…」と思うこともあるかもしれませんし、事情もたくさんあるかもしれませんが、
それは私たちも同じです。
アドバイスやフォローは行いますので、どうぞ一緒に頑張ってください。

※ サポーターさん募集!
猫の一時預かり、お車での搬送、譲渡会開催のお手伝い(現場・web)など、
サポーターさんも募集しています。
動物を飼える方は勿論、飼えない方も是非お力添えを宜しくお願いいたします。
亀有 猫の里親をさがす会問合せフォーム → ★★★


東京都、23区、足立区、葛飾区、江戸川区、江東区、台東区、文京区、荒川区、千代田区、千葉県、松戸市、浦安市、市川市、船橋市、埼玉県、草加市、川口市、三郷市、八潮市、猫、野良猫、子猫、里親、里親会、譲渡会、TNR、動物愛護、イベント、綾瀬駅、亀有駅、金町駅、千代田線、JR常磐線、ペット、飼いたい
2014-08-30 : 譲渡会情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

里親会 会場変更の おしらせ 【7月13日 7月20日 のみ】

nakagawa1 


通常開催場所が

工事期間に入るため



13日 20日の

譲渡会は

上記に変更いたします。


皆様の

お越しを

お待ちしております。


2014-07-10 : 譲渡会情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kameneko

Author:kameneko
【猫の里親をさがす会】の別ブログ

[活動内容]
・55頭レススキュー保護猫の譲渡活動

[譲渡会情報]
猫を迎えたい方、
飼育のアドバイス等お気軽にご相談ください。
希望者様の状況・環境にあった猫をお勧めしております。

※猫の保護依頼は受け付けておりません。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR